痩身エステの体験コースに行ってきました

###Site Name###

出産後になかなか元の体形に戻らず自己流のダイエットで痩せてはリバウンド、また痩せてはリバウンドを繰り返し、ついには痩せにくい体質に・・・痩身エステの広告を見て、まずは体験コースを申し込みました。当日はいきなり施術に入るのではなく自分の理想とするスタイルや食生活の重要性を説明され、いかに自己流のダイエットが間違っていたかを認識することができました。


食べずに体重だけ落とすダイエットは、どうしてもリバウンドしやすいそうです。



一通りの説明が終わると紙のショーツに履き替え体にバスタオルを巻き、身長・体重の他に筋肉量や水分量、全身のサイズ計測が行われました。



私は痩身エステの中でも下半身を重点とする体験コースを申し込んだため、お腹周りと足のマッサージがメインでしたが、足は非常にむくんでいると言われ塩のマッサージから始まりました。

足首から足の付け根まで丹念に揉み解されていきましたが、結構な強さで揉まれ痛いと感じる部分もありました。




足の血行がよくなったのか、ポカポカと温かくなり後半は眠ってしまったほど気持ちがよかったです。


お腹のマッサージに変わった途端、あまりの痛さに目が覚めました。




お肉をつねるようにして、セルライトを潰していくそうです。



この痛みはセルライトが減るのと比例し通い続けるうちに痛みも減るとのことで、ある意味痩身エステの効果を体感しやすいと思いました。あっという間の1時間でしたが、また機会があったら利用してみたいと思います。